FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
carstenszhighland

今年の秋も日本にいます。夏もほとんど日本にいたんですけどね。先日ビッグサイトで行われたトラベルショーに20年ぶりくらいに行ってきました。最終日は一般公開だったのですごい人でした。リオのカーニバルお姉さんたちも闊歩してます。がらんとしたベネズエラブース。みんな英語がしゃべれないとおこっています。そりゃーここは日本ですから。5日後の選挙でチャベスが再選するのは間違いないみたいです。賄賂をばらまきまくり、フェイクの体調不良で同情を買う戦略のようです。とは、ベネズエラから来日した友人の弁。(ベネズエラブースとは無関係)その友人とインドネシアブースをたずねました。何を隠そうカルステンツを取り仕切る陰のボスとアポをとってました。顔つきはマフィアのボスとは思えない温厚さ。しかし、1分に一度は周りを確認する。どこに刺客が潜んでいるかわからない、といった用心深さ。話をするとベネズエラの友人はマフィアのボスを気に入ってしまいました。汚職にまみれた国、インドネシアとベネズエラ、ニューギニア中央高地のジャングルとギアナ高地のクレバスだらけの密林を切り開くパイオニアワークで意気投合。最近カルステンツはゲリラに足止めされて入山さえできなかった隊が続いています。その真相と背景を尋ねました。1時間くらいのミーティングで安全なルートを確認できました。来年2月中旬以降を予定しています。ヘリコプターは望み薄ですね。


最後にジャコウネコの糞からとれるコーヒー豆(コピルアック)をお土産にもらいました。余談ですが、産油国ベネズエラのガソリン価格は1ドル=200リットルだそうです(Beyond the Gekiyasu !!!!!)

という訳でニューギニアとギアナ高地があなたを待ってます!!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。