FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.24 大陸は遠い
ペンギンコロニー

南極大陸にたどり着くには時に忍耐が必要です。チリ最南端の町プンタアレナスでの天気待ちは時として2週間におよぶことがあるとか。そんなときは日帰り現地ツアーでマゼランペンギンのコロニーへ。行程ペンギンじゃないところがちと残念ですけどね。途中にはニャンドゥー(ダチョウの一種)なんかが歩いてたりします。南極大陸内陸部には動物はいません。えさが無いですからね。天気予報が3-4日以上悪いときはパイネ国立公園に行ったり出来ます。1週間に及ぶようならアルゼンチン側へフィッツロイとセロトーレの旅もいいのでは。それ以上飛ばなかったらちょっと暇つぶしが大変です。大変ではないのですがお金がかかります。プンタアレナスからビンソン登山のゲートであるパトリオットヒルズまでは3000キロ、4時間半のフライトです。窓が4つしかない貨物機内の時計はモスクワ時間。ロシア製の飛行機が活躍。ロシア恐るべし!次回は氷の滑走路に着陸です。
Secret

TrackBackURL
→http://sevensummit.blog119.fc2.com/tb.php/19-0cbd2dbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。