FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.11 アイガー北壁
eiger

NZより帰国して早10日目。今日は(昨夜ですかね)今月20日公開の映画「アイガー北壁」試写会に行ってきました。マスコミ用試写会にしては時期が遅いなぁと思いながら会場の九段会館に行ってみると、なんと行列が(汗)。500人~1000人の一般の方々が!!試写前に山の魅力についてのトークショーだったのですが、最前列には岳人の山本さんが!目が合ってしまいました。下手なことはいえません。はずすのは大得意ですが時間が20分です。幸い美人MCの八雲ふみねさんのリードで30度くらいのはずれ角ですみました。プロですねぇ。さて、映画ですが、かなりベタな仕上がりです。要するに玄人好みの「リアル山岳映画」ですね。○ーティカルリミットの再来と疑う必要なし。スーパーな恋人が出てきてちょっとヒヤッとしましたが。ご愛嬌です。この映画と書籍「白い蜘蛛」(山と渓谷社刊)であなたもアイガーおたくです。それにしてもトニークルツもヒンターシュトイサーもゴアテックスがあればハインリッヒハラーの先を越していたかもしれませんね。60メートルロープがあったらもう完璧たったかもしれません。「アイガー北壁」の教訓。⇒「小さなミスの積み重ねは大惨事を招く」です。皆さんもちょっとミスったなと思ったら出直しましょう。初登攀より命が大事です。というわけで、これはもう必見でしょう。おまけですが、もはや「白い蜘蛛」は白くないみたいです。
今日も南極に戻れず!
Secret

TrackBackURL
→http://sevensummit.blog119.fc2.com/tb.php/36-abe59fef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。