上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.02 来るたびに
ナムチェの夜

ナムチェバザールもなかなか発展してます。ロッジは新しい石造りのものが目立ちます。インターネット環境も良くなってるし、登山道具店もかつての「ネパール製」ではなく「本物」の店が2つあります。しかも値段が安いです。エベレスト街道ではもはや「HOT SHOWER」は常識となり、トレッキングにテントを使う人はほとんどいません。予約せずにロッジに泊まりシャワーを浴びて、好きなものを食べる。最近のはやりは「BAKERY」そうパン屋さんですね。日本人はあまりこだわりませんが、欧米人は絶対足を運びます。「カフェ」を兼ねているのでどこでも大人気。エベレストBCにも「BAKERY」がありますね。今日の「EVEREST CAFE」はテラスつづきでWI-FIネットカフェがあるのでブログのアップデイトをしながらカプチーノといったところです。えっ、そんなの地球の歩き方に載ってるって?失礼しました。ただし、バザールというにはチベットからの往来制限が厳しくなっているのでちょっとさびしい気がします。

明日こそビンソン登頂です。登頂するにはクムジュンからここナムチェまで日帰りトリップしないといけないですけど順応と思えば楽勝です。
Secret

TrackBackURL
→http://sevensummit.blog119.fc2.com/tb.php/43-a029a3e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。