FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.10 帰国しました
これがスンダ料理です

 6時間遅れでジャカルタを脱出。バンコクでは乗り継げないはずでしたが、ぎりぎり乗り継げることに。荷物は積み換えられなかったので翌朝成田からは短パン半そでにぞうり。ちょっと寒かったですね。
 そえにしてもメラピ山の噴火では多数の犠牲者が出ています。インドネシアの人たちは火山の国の宿命と言っていましたが、日本も同じですね。地震では同じような大きな被害にあってますから。写真はバンドゥンでのスンダ料理のお店です。今回は鶏の頭を4つ食べました。おそろいのTシャツは24時間テレビでもタイの王様カラーでもなく、クラブで作った7大陸プロジェクトのTシャツです。
 そうそう、バンドゥンにもBIG WALLがあるそうです。火山岩の標高差600mの壁とか。岩はどお?の問いに「やばいから1日で抜けないとね!」だそうです。噴火や地震があったらもっとやばいですね。どんなグレードになるのでしょうか!石灰岩のスポーツルートもあります。5.14もあるみたいです。関係ないけど。冥土の土産ですから。スラウェシにも石灰岩の2日くらいの長いマルチがあるそうです。hot,wet&wildな壁の後のトラジャコーヒーは一味違うのでは?!カルステンツよりは乾いてると思います。

Secret

TrackBackURL
→http://sevensummit.blog119.fc2.com/tb.php/64-65e3cb88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。